じべたべおの投資日記

このブログは、投資に関する記事、お金に関する記事、私の妄想を提供していくつもりです。

トレーリングストップ注文可能でツールも使いやすいFX業者を比較してみた!

 こんにちは、じべたべお(@zibetabeo)です。

 

今回は

 

「トレーリングストップ注文ができる業者ってどこなんだろう」

「ツールの使い勝手が良い業者はどこだろう」

 

という方に向けて書いていきます。

 

私が試してみた業者はこちら!

 

ヒロセ通商

GMOクリック証券

YJFX!(外貨ex)

 

この3社を選んだ理由は、

 

・トレーリングストップ注文ができる業者

・コスト&信頼性が高い業者

 

だからです。

 

私が決めたトレーリングストップ注文可能なFX業者

ズバリ、ヒロセ通商でしたー!

 

GMOクリック証券、YJFX!と比較すると、ダントツで

 

ツールの使い勝手が良い

 

と思いました。

ツールの使い勝手が良いと感じたポイントは、

 

・注文とチャートが同一の画面でできる

DMM FXのツールと似ている

 

というところですね。

 

他の二社は注文画面とチャート画面が別々だったり、同一画面でできても、自分にとっては使いづらいツールでした…

 

正直、ツールの使い勝手という点では、DMM FXが最強だと思っています!

ですが、DMMはトレーリングストップ注文ができないんですよね…

なんでや!!

 

逆にデメリットとしましては、他の二社に比べ、

 

コストが高い

 

という問題点がありました。

 

ただ、ドル円で取引する分には、スプレッドはみんな同じなので、とりあえずいいかなーということで、ヒロセ通商に決めました。

 

 

トレーリングストップ注文ができて、さらにツールの使い勝手を求める人は、ヒロセ通商を選んでみてはいかがでしょうか!

 

それでは!