じべたべおの投資日記

このブログは、投資に関する記事、お金に関する記事、私の妄想を提供していくつもりです。

自己紹介とブログを始めた理由

はじめまして、じべたべおと申しますー

 

現在、私は理系大学院生で、今年の4月から社会人になりますー!

 

今までの人生をさかのぼりますと、

 

小学生→中学生→高専→大学編入→大学院

 

という感じです。

高専に通っていたりしたことから、バリバリの理系学生をやっておりました。

 

とはいっても、今までの人生を本気で頑張ってきたとは言えません。

 

テスト前になったら勉強して、それ以外はずっとyoutubeを見たり、ゲームをしたりして遊んでいるような人間でした。

 

そして、気づいたら社会人間近になってしまったと言うわけです。

 

 

ブログを始めた理由

社会人間近になって、ようやく

 

「自分の人生は本当にこれでいいのか?」

 

という疑問を持ち始めるようになりました。

 

最近、

 

・ブログを書いて稼いでいる人

フリーランスプログラマーとして稼いでいる人

・投資家として何億も稼いでいる人

 

等々、様々な人をネットで見かけるようになりました。

 

社会人として生きていくことが普通じゃなくなってきている

 

という事実に、ものすごい危機感を覚えました。

 

自分で言うのもなんですが、僕が就職する会社は大手企業で、福利厚生もしっかりしていて、就活時の私は

 

「この会社に入っとけば一生安泰だな」

 

なんて思っていました。

ですが、最近の社会の流れがなにやら不穏な気がしてならないのです。

 

あたかも、

 

会社に依存する生き方がリスク

 

であるかのような流れに、心配性の私は何かせねばならんと思い立ち、とりあえずブログを書いてみようとなったわけです。

 

このブログの方向性

ここ数ヶ月、いったい自分はどうしたらいいのかずーっと悩んでいたわけなのですが、最終的な結論として、

 

お金が3億円あればいい

 

ということになりました。すごくバカみたいな結論になってしまったのですが、とりあえずお金持ちになればいいという浅はかな考えなのです。

 

お金持ちになるには、以下の2つしかないということが良く言われています。

 

・ビジネスオーナー

・投資家

 

で、基本的に私は人と関わることがあまり好きじゃないので、投資家を目指そうかなと思った次第であります。

 

ですので、このブログの方向性としては、

 

・投資に関する記事

・お金に関する記事

・自分の妄想

 

を書いていこうかなーと思っています。

私自身、いろいろな情報に惑わされやすいので方向性がどんどん変わるかもしれませんがよろしくお願いします!

 

それでは!