じべたべおの投資日記

このブログは、投資に関する記事、お金に関する記事、私の妄想を提供していくつもりです。

新社会人になって思ったこと

お久しぶりです。

じべたべおです。

 

4月から新社会人ということで、いろいろばたばたしており、更新ができないままでした。

 

生まれて初めて会社に所属して思ったのは、

 

「意外と会社でも人生楽しめるんじゃね?」

 

ということですね。

 

社会人になる前は、懲役40年とかいって社会人生活に絶望を感じていましたが、

もし会社で必要なスキルを身に付け、周りの人から認められ、仕事全体をコントロールすることができたとしたら、

 

仕事をコントロールできる=仕事が楽しい=人生が楽しい

 

という方程式が成り立つと思ったのです。

 

かといって、それがもしうまくいかなかったとしたら

 

仕事がコントロールできない=仕事がつまらない=人生がつまらない

 

になってしまうので、そのような時のために投資の勉強もしていくべきだと思っています。

 

投資をする際にはもちろんお金が必要です。

 

ずいぶん大雑把な計算ですが、超節約生活をして、今の会社に5年勤めると、だいたい600万円くらい貯金できます。

 

なので、この5年の間に、

 

超節約生活

仕事におけるスキルの習得

FXの必勝法の開発

 

に取り組み、5年後、仕事が楽しくなっても、つまらなくなってもどちらにもいけるように勉強していきたいと思います。

 

これからぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。