じべたべおの投資日記

このブログは、投資に関する記事、お金に関する記事、私の妄想を提供していくつもりです。

ドル円一瞬ブレイクすんのやめてくんねえかな

こんにちは、じべたべお(@zibetabeo)です。

 

今回は、

 

ドル円110円ブレイクするのか!?」

 

昨日:110.15円

 

「ブレイクした!このままロングやー!」

 

現在109.889円

 

なぜなのか

 

という方のための記事です(私の愚痴です)

 

ダマシの対策方法が分からない

いや本当は110円をブレイクして、戻ってきて110円のラインで反発して押し目を作ったらエントリーしようかと思ってたんですよ。

 

ですが最近

 

勝率より期待値の高いトレードをしろ!

 

 

みたいなことを学びまして、110円のラインってみんな意識してるし、もしブレイクしたら結構な値幅出るだろうなーと思ってエントリーしちゃったんですね。

 

まあ負けても損切り入れてるし、勝率より期待値だから!って思ってたんですけど

 

やっぱり負けると気分悪いですね…

 

このダマシとかいう一瞬出てすぐ引っ込むやつなんなんですかね???

 

ダマシ対策として、しっかり押し目を作るまで待って押し目でエントリーするみたいなこと言われてますけどそこでも当然ダマシってありますよね?

 

それか、そもそもレジスタンスラインって結構な値幅で見られてるんですかね?

 

今回私は、

 

110円±5pipくらいがレジスタンスラインだと思ってたんですが、市場では

 

110円±15pipくらいがレジスタンスラインとして見られているんですかね?

 

まあN計算とかしてみた結果、50pipくらい伸びると思っていたので110円+20pipくらいでエントリーしても良かったんですかね~

 

まああとから反省すべき点は湧いて出てきますね

 

めげずにやっていきます…

 

それでは!!